機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

お題「#この1年の変化」

お題「#この1年の変化」

 

読んでいる方、初めまして。tattodayotteです。

会社辞めたいと考えてからざっくり3年くらい経とうとしています。(早よ辞めれ)

その心境を記録しようとブログを始めた2020年6月。

結局数ヶ月で綴ることを辞めてしまい、つい先程全記事削除。

 

お題「#この1年の変化」というタグを見つけて応募を試みている今です。

 

東京から北海道へ移住して、

初めて就職した会社へ勤めてから4月で7年。

色々あって管理職となって4年くらいな訳なのですが、

それからは常にプレッシャーに押し潰されそうな日々でした。

 

そんな感じで

試される大地で社畜daysを過ごす私でしたが、

この1年の変化としては、3つ。

「気持ちの変化」

「関心の変化」

「趣味の変化」

があったのでは無いのかな、と。

 

 

「気持ちの変化」

 

会社の為、みんなが働きやすい為、他人の為

そんな気持ちで働いていたつもりでした。全て空回りでした。

もう、自分を優先させたいと思います。

 身に付けたかったことだけ、盗んで辞めます。

 

「関心の変化」

少しだけ時間ができたのをきっかけに、YouTubeTwitterと言った

SNSへのアクセス時間が増えました。流行っているものへの関心や、

本来自分がやりたかったことは何なのかを探す情報への関心が高まっています。

料理とかもちょっとやりました。

仕事が忙し過ぎたら、買う食う寝るしかできない。。

死んだように生きてました。。

 

「趣味の変化」

YouTubeで生き物のchを観まして。

その影響を受けてカエルを飼い始めました。

動きがふしぎでかわいい。

生き物を飼ったのなんて、小学生以来です。

 

 

新しいことを始めるのってちょっと楽しいですよね。

新しい音楽、文章、話、人、色々出会いもありますし。

さぁ、次は会社を辞めなければ。