機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

一年に数回

過去を振り返って、一年に数回ほどしか、

成し得た記憶がありません。

本日17時台に会社を脱出することに成功しました。

 

初めましてtattodayotteです。

 

仕事始め、仕事納め、病院等へ行く緊急な用事以外を除いては、

17時台の退社は今までほぼ不可能でした。(定時は16時半)

17時台に一度用事で会社を出ても、

済んだら基本戻っていました。戻って残業。

じゃないと色々と間に合っていませんでした。

 

頭悪いですよね〜(笑)

北海道の言葉で言うと、こう言うのを「わや」って言うのでしょうか。

 

今日も贈り物を選ぶ為に早めの時間に会社を脱出しました。

早く帰れるって、本当に幸せですね。

明るいうちに車を運転して悠々と帰れること幸せこの上ない。

 

今日は滑り止め的な物は購入したけれど、

本命候補2点で選択ができず終い。

明日は本命を決定する。()

 

仕事は少し残して切り上げる方が、次の日の生産性が上がる

と言うようなことをどっかで聞いたことがあるのでそれに賭けます。(?)

 

 

と言うわけで明日も17時台に上がるぞ。

今日もここまで。