機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

7年経過

初めましてtattodayotteです。

アウトプットと退社を目的に始めたブログですが

ちょっとだけ悩んで、それを理由にさぼって更新を止めていました。

 

ブログと言えば、

私は、高校時代に仲間内でブログを書いて楽しんでいました。

当日学校であった出来事をネタとして書いたり、

ありもしない空想やアニメ関連のことをネタとして書いたりしては、

翌日仲間と記事の話題として楽しんでいた。

それが楽しかった。

もし当時Tik Tokが流行していたなら、当然それをやっていたでしょう。

 

だが、今はどうだろう?

当時のブログの文章と変わらない部分もあるが、基本ネガティブなことしか書いていない。

こんなことをアウトプットしていて何になるのだろうか?と思っていた矢先。

 

そんなこんなで、仕事がまた忙しく、帰宅する時間が遅く、

更新が億劫になるという寸法です。

変えてえなぁこの現状を。(会社辞めようぜ)

 

 

話は変わり、4月3日で北海道へ来て丸7年となりました。

振り返ると本当早いですね。

速攻で人生終わっちゃいますよ。

まだ、2、3年くらいじゃね?っていう感覚なのですが、、

 

ここで身の回りの変化、気持ちの変化を書いていこうと思います。

変化に対する私の気持ちをアウトプット。

 

・毎朝通っていたコンビニの店員さんが辞めていた。

・同じアパートに住んでいた同業者の友達が引っ越した。

・こちらに来て知り合った友達が転職、結婚、子供が生まれ、家を買った。

・年の近い同業者の人が独立するために北海道を出た。

・経営者が病気になった。

・会社を辞めて新しいことを始めたいと思った。

 

 

まぁ細かく書いたらもっとたくさんの方が仕事を辞めたり始めたり、

こちらへ来たり、出て行ったり、とあるのですが、ざっくりとこんな感じ。

 

 

変化があって当たり前なのですが、

心のどこかで自分の身の回りの人達は変わらずこのままなのだろうなと、思っていました。

しかし、私の周りの人達はみんな動いていきました。

それを受けて、あぁそろそろ自分も動かなくちゃなって思えて来ました。

特にコンビニの店員さんが居なくなっていたのは気持ち的にでかい。

ショックがでかい。

 

もちろん異性でした。恋でした。

 

どこかで辞めないと勝手に思っていた。

寂しさを感じるなぁ。

 

 

まとめ

みんなが変化したから自分も変化したい時期だなぁということ

コンビニのお姉さんが辞めていてショックを受けているなぁということ