機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

お題「#この1年の変化」その2

お題「#この1年の変化」その2

 

たまたま読んでいる方、初めまして。tattodayotteです。

仕組みを理解しておりませんが、★を付けてくれた方、ありがとうございます。

タイトルのタグのキャンペーンは終了してしまいましたが、

今日も考えてみようかと思いまして綴ります。

 

試される大地にて働かされる社畜days(?)

毎日22時から25時の間に帰宅していた私でしたが、

コロナウィルスが流行した影響で仕事が少なくなった時期がありました。

その時はどんなに遅くても19時頃(定時では無い)には退社できて、

帰宅してから眠るまでの時間に余裕があって、色々できたのでした。

 

前記事にも書きましたが、

tattodayotte.hateblo.jp

 


YouTubeTwitterをゆっくり見たり、

食材を買って来て毎日の様に料理をしたり、弁当を作ったり。

はてなでブログを書いてみたり。カエル飼ってみたり。

なんか、色々できるぞ^^

わーい。SNSたのしいな。

と言った調子でした。

 

 

不謹慎かも知れませんが、

「なんか最近体調が良いな!幸せだな^^」

と思ってました。

 

 

毎日無理のない仕事量をこなし、

達成感を得ることに成功し、

毎日大体の同じ時間に帰れて、

明日の仕事量を憂いることもなく、

極端な早出や残業をすることもなく、

パワハラもなく、

変な疲労もなく、

自分のやりたいことをできる平日の数時間。

新たな情報、新たな発見があって一喜一憂。

そして月曜を憂いることがない日曜。

 

 

今思い返せば全てが最高に丁度良い時期でしたな。

 

 

しかし、また少しずつ忙しさが戻って来てしまった今、

何を思う、自分。

「なんか最近体調が良く無いな!早く休みたいな^^」

 

 

とりあえずは、早めに休みましょうね。