機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

再度辞めたい理由の整理

初めましてtattodayotteです。

会社を辞めたくて辞めたくて震えます。

鬱憤を晴らすかの様にキーボードを叩いています。

 

 

はい、と言うわけでブログ記事全削除する前にも書いた気がしますが、

再度辞めたい理由を整理していきたいと思います。

辞める目的は何なのか。

 

 

私はなぜ今の会社を辞めたいのか。

箇条書き。

 

 

「別の仕事を覚える余裕が作れないから」

「分業だから」

「仕事の幅を広げて、もっと技術を身に付けたいから」

「一人で全工程をこなしたいから」

「新しいことを始めたいから」

「とりあえずこのままではいけない気がするから」

「独立したいから」

「もっとお金を稼ぎたいから」

「一緒に働きたくない人がいるから」

「慢性的な長時間労働で不健康になっているから」

「自炊、運動、趣味等の時間が欲しいから」

「家族や友人と過ごす時間が欲しいから」

 

 

 

いっぱい出て来ましたが、

ざっとこんな感じですね。

今よりも高額な給与も欲しいし、自由な時間も欲しいけれど、

何よりもここ2、3年で自分のスキルが上がっていないと言う事実に辟易しています。

もうちょっと毎日が挑戦な環境に身を置かないと、自分がダメになってしまいそうです。

正直、担当の仕事が退屈です。ときにはつらいです。苦しいです。イライラします。

 

日々もっと楽しくありたい。

新しいことを始めたら、失敗も多いでしょうが、

毎日ちょっとずつできるようになっていくのが

楽しいのです。

入社時はそうでした。

 

 

そんな訳で、新しい場所へ行きたいのです。

辞める目的は、もっとできることを増やしたいから。