機会の記録

今まさにIターン就職で7年勤めた会社を辞めようとしている心境を記録している日記

あまり話さない人たち

初めましてtattodayotteです。

コミュニケーション能力略してコミュ力は平均値のはずです。 

 

 

私の会社には、コミュが苦手な人たちが数名いらっしゃる。

いわゆるコミュ障?

 

この方たちの特徴。

・朝礼では一切の無言を押し通す。

・みんな輪になるのだが、一人その距離が遠い。

・何か失敗やトラブルがあった場合の連絡事項を

 全員が集まる場では言わない。(個人的に言うときはある)

・失敗したときに謝らないときがある。(無自覚なのか?)

・同じような失敗が多い。

・自分からの発信がなく、仕事は受け身である。

・嫌いな人とは内容が仕事のことでも話さない。(ときがある)

・朝礼等で人の話を聞いていない。

・明らかに私を舐めている態度のときがある。⇦

 

 

もう少しでいいので、

会社員を演じることはできないかしら、この人たち。。

朝礼とかで人前で話すのは苦手だから話せないとかはまだ分かるよ、、

  

でもね、直してもらわないと困るところもあるのよ。

以下の2点は特に。

 

・自分の失敗は謝れよ。

・仕事のことなら嫌いな人とも最低限話せよ。(打ち合わせしろ)

 

あのね、これやってもらわないとね、

何もないところに煙が上がるの。

荒波が立つの。

もう、大荒れなの。

 

 

直すのが嫌なら今すぐ辞めて独立して稼いで生きてくれ。尊敬するぜ。

みんなで仕事をするのは向いていないですよ。

この方々を上手く扱えていない自分の力不足なのかも知れないけれど。

 でも、この人たちと仕事をしていて、

会社を辞めたいと感じたことがあった。

どうして、失敗を謝らない人たちに

私が辞めたいと思わなければならないのか。